2019-07-18

妻の両親が離婚するらしい

子供が生まれるまで待っていたらしい、余計な心労をかけないように。

妻は「受け入れる、大丈夫。」と繰り返し俺に言ってくるから不安なんだろうな。

俺は話を聞きながら、考え込んでる時は息子をみてやることしかできない。

義実家いくと俺にはそういう素振りをみせないが、妻は義母からかなり愚痴を聞いていたらしい。

それがたまり溜まって離婚ということで義母が家を出て、自分たちが住んでるアパートの近くに部屋を借りて住むらしい。

 

話を聞くことしかできない。

着実に妻が不安定になっていってるなっていうのがわかる。

助けになろうとネットで「親 離婚」とかでググっても大体は自立した大人なんだから受け入れなさいみたいなことしか書いて無くて参考にならねぇ。

そんなすっぱり切り替えられたら楽なんだろうなぁ…。

病院にそういう話を聞いてくれる人もいるらしくて病院から帰ってくると結構すっきりした顔してるのだけが救い。

  • 義母さんは今後増田家庭にべったりになるだろうが、がんばれ

    • だよな~~~~… 近くに住むってことはそういうことだよな まぁ俺のそういう嫌な予感で妻を不安にさせるのは違うから押し黙るけど まだ家買って無くてよかったとポジティブに考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん