2019-07-16

anond:20190716185858

結論から言うとその手のアホはケツをしばきまくるしかない

1日あたりのタスクを決めて、定期的に進捗報告させて、終わらなかった詰めまくる

基本的性格ゴミ仕事を舐め腐って、周囲に迷惑かけても自分サボることしか考えないクズなので、

辞めない程度にギリギリまで締め上げるのがリーダーの手腕だ

めちゃくちゃ仕事できてスキルフルなら多少サボってようが勤務態度悪かろうが文句はないが、

大抵そう言うエンジニアスキルもなく、座ってりゃ金もらえると思ってる

受け身無能のアホだ

お前には本当に同情するが、給料分きっちり仕事をさせるようにこれからも頑張ってくれ

記事への反応 -
  • 年単位という長期のプロジェクトで、一品モノの製品を作る仕事をしている。 ただし確度95%くらいで、つまりほぼ毎回のようにプロジェクトは炎上する。 炎上の理由はハッキリしていて...

    • 典型的なダメリーダーですわ

      • 太陽と北風のお話をしてあげたいよね

        • サボってる奴を指導するって話なのに、なんで北風と太陽が出てくんだよ? あの寓話の旅人とサボるクズとは全然違うだろ。 サボってる奴を甘やかしたら真面目に仕事すんのかよ?

          • 結論から言うとその手のアホはケツをしばきまくるしかない 1日あたりのタスクを決めて、定期的に進捗報告させて、終わらなかった詰めまくる 基本的に性格がゴミで仕事を舐め腐って...

            • 俺と全く同意見で嬉しいわ。 でも最近はちょっと詰めただけでパワハラだなんだとうるさくてしんどいっつーか。 なんとか合法的に厳しくできねーかなって感じ。

          • 別に太陽は甘やかしてるわけじゃないけどな

            • は?甘やかしてるって文脈じゃなかったのかよ。 それじゃ益々意味が分からねえ。

              • 俺も横だから文脈はよく分からんが、現実問題として上手くいってないんだから元増田のやり方は太陽ではなくて北風なんだろう。 「厳しくする」「甘やかす」の軸でしか考えられない...

      • そうか、俺がダメなリーダーというなら、どうしたらいいと思う? 人助けだと思って教えてくれよ、頼むわ。

    • 頑張った人にはパンティーをあげよう

      • うれし〜い!

      • なるほど。 俺もパンティには興味あるけど、客に出す見積もりに入れようとしても多分通らないし、会社の経費でも落ちそうにないから無理っぽいわw やめろってクソトラバよりはウケ...

        • まあお前のパンティ配れば精神障害扱いでやめられるんだから実質同じアドバイスだけどな

        • 仕事のため仕方なく高圧的な嫌なやつを演じてるみたいなこと言ってたがこのトラバでただ性格が悪いってのがにじみ出てるな

    • 請負ではなく委託だと思うが、それとも偽装請負か? まぁそこはいいや。 その直面している課題さ、プロジェクトマネジメントの用語を使って定義しなおした方がいい。 システム開発...

    • 「自分ごときが頑張っても頑張らなくてもプロジェクトの成否なんて変わらない。だったらそんなこと関知せず、とにかくここにできるだけ居座ることだけ考えたほうがカネになる」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん