2019-07-16

ヴィーガンって金ないと無理だと思う

知り合いに熱心に勧められて試してみたけど、金と心に余裕ないと確実に無理。菜食レストランは高いし、コンビニとかスーパーで成分表見つめるのもだいぶ精神使うし、だからってサラダとかしか食わなかったら体にも精神にもダメージ入る。肉の方が高いってどうこうの話もされたけどそれは焼肉とかの話であって、ハンバーガー食った方が安いし美味いし楽だもん。趣味の金削ってまでストレス生活続けるのは無理。よく続けられるねヴィーガンの人。グロ動画とかネタ漫画広めてる暇があったら安くて手軽にできる方法広めた方がいいと思うよ。その方法がないならまずそれを作る方向に努力した方が絶対いいと思う。

  • あいつら実は宇宙に適応した人類になるために頑張ってるんじゃねえの?

  • 俺は生野菜が好きだから、トマト、レタス、きゅうりに塩とオリーブオイルかけるだけでパクパクいけるけど、 それでも安いトマトは長持ちしないし、レタスも安いと早めに消費しない...

  • 納豆ご飯と野菜炒め食えばいいだけだから大して金かからないよ かつおだし使えないのが厳しいが

  • 基本的には「我々はこれほど豊かになったんだから食肉を安く生産するシステムに依存しなくてもいいはずだ」って思想だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん