2019-07-16

ブロックされたら勝ち

SNSで全く知らない人に粘着されて、攻撃的なこと言われまくってたから、何も返さずブロックした。

その人がアカウント変えてまた攻撃的してきて、懲りないなーと思いながら何も反応せずまたブロックした。

で、そんなことが何回もあった。

どういう人なんだと思って、その人のブログリンクされていたので見てみたら、

現実で関わっている人からネット上でむかついた名前を知らない人、気に入らない有名人まで、誰彼かまわず罵倒しまくってた。

通報も何度もされているみたいで、SNSブログも何度も新しくしていた。

その時点で怖かったんだけど、「ブロックされたら勝ち」って言ってて、もうよくわからなかった。

ブロックされて怒る人いるけど、ブロックされたがってる人がいるってのも驚いた。

ブロックされたら自分が勝ったって思ってるんだろうか。不思議

  • お前のその粘着って多分被害妄想だろう。気持ちの悪い奴だ

  • 現実世界でも自分の存在への肯定感を失った人はクレーマーになったり周りに迷惑をかけることで自分の存在を認めさせようとする。 ネットでも同じで、ポジティブなコミュニケーショ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん