2019-07-13

年金世代

いつも不思議に思うんだけど、

あの世代ってバブル経験してるんだよね?

何もしなくても仕事が舞い込んできた、とか

タダで色んなもの配ったり貰ったりした、とか

そういう武勇伝を語る老人いるけどさ、

じゃあさぞかし凄い資産形成できたんでしょうね、いま老後も悠々自適でしょうね、って思う反面、

年金の月数万円に一喜一憂している姿に意味不明なんだけど。

なんなの?ガメツイだけ?

それともバブルなのに稼げなかったバカってこと?

もしくは稼いだけど全部使っちゃったバカ

挙げ句の果てに介護まで要求してくるしさ。

あの人たちなんなの?

  • そこそこ貯金してたけど、思ってたより数十年寿命が長くなったからお金なくなっちゃったんじゃないのかな

  • 全員にバブルの恩恵があったと思われても… 歳食えば食うほど格差が激しくなるのは当たり前だし

    • 歳とると格差が広がるのは当たり前なん?ほんとそれ? なんで?バカだから?

      • 統計的事実

        • だから、それってバカは学習しないからそうなるってことだろ? バカで年取ってるってヤバいよな。 年取ってることしかアピールすることないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん