2019-07-12

教育虐待は結果が伴えば虐待にならないのか

最近話題によくあがる教育虐待だけど、

「平日は4時間休日は8時間勉強させていました」

みたいなたとえ話があるわけじゃん。

でもこれ、実際東大京大にいる人からすれば

普通じゃね?俺もそうだったよ?って人は普通にいるよね。

もちろん本人が別に嫌だと思ってなかったって話もあるけど、

大人になってから見返すとあれって虐待だったのかなぁ…ってことはあると思うんだよね。

でも、結果的東大京大かに入って成果が出ている場合

塾にいくつも通わせたり、勉強を強いることは教育虐待とは言われない気がする。

ちょっと前に話題になった子供東大理3に入れまくった母親の話も、

感化されて他の家でやったら虐待って言われるケースになるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん