2019-07-06

会社メモ取りたいのに取れない




新入社員なんだけど、仕事教えてくれる先輩社員

メモはいいから見てろといってくる。

こっちは頭悪いし記憶力ないし気が弱いから、

なんでもメモとりたいのにわけわからん

メモ取れってしかられることはあっても、メモ取るなって叱られることってあんのかよ。

見て覚えられるわけねえだろ。メモ取らせろメモ


見せてもらった後に書けばいいって思ってるんだろうけど、

かいとこはその場でメモ取らないと忘れるだろ。

意味わからん

で、視線はそっち向けてなんとかぐしゃぐしゃにメモ取ってても、

メモ取ってる姿見てあきれ顔を向けてくる。

どうしろっていうんだよ。

ただ見てるだけで自分でできなかったら、どうせ後で見せただろとか言うタイプしかみえんし。


メモ取るなって新人に言わないでくださいよ先輩

  • 普通は映像記憶できるだろ雑魚

  • 俺もメモとらなくていいよっていうわ。 メモを書いてる間、待つのめんどうだし、何回かやれば覚えるだろうし。

    • そうなんですか。 覚えるまでが長いし、仕事投げられて、わからないところ聞きに行っていやな顔されたりするのが嫌すぎて メモ取りたいんだけど…

      • しょうがないね。 「俺がしゃべるから下っ端はメモをしっかり取れ。一度教えたことは二度と聞くな」みたいのは効率悪いと思ってるけど、そういう考えの人いるみたいだし。

  • 肩に文鳥のごとくGoProつけてお仕事するといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん