2019-06-26

年金保険料税金にしてほしい

保険料なくすかわりに消費税20%くらいにして。

現役時代は未納ですきかってに金をつかって、老人になったら生活保護とか補助金生活するやつがいるとか不公平すぎるわ。

かといって年金無いやつを見殺しにするわけにはいかないから、税金強制的に取り立ててほしい。

「老後に2000万足りない問題」で、足りないなら自分運用するから年金なくせってやつがいたけど、そんなことしたら計画的に老後資金を用意できない連中のほうが圧倒的多数から生活保護年金状態になるだけだろ。

  • 子育てして老後の貯蓄をせず貧乏な老後過ごすのと子供作らず老後の貯蓄をしたのが同じ年金額ってのも不公平だと思うな。 そういうところも含めての改革をお願いしたい。

  • 消費税が上がった時、真っ先にフリーハンドの所得税と法人税減税に使われ、挙句の果てにため込まれて景気を墜落させている通り、全く関係ないものに使われて終わりだよ。 きちんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん