2019-06-24

図書館司書ってシステム

結局、若い子がどんどんなりたくて来てくれるから給料高めてやらないと雇えないやつを雇うメリットがないのな。

商売ってわけでもないかノウハウも要らず(あえて言うならどの棚にどんな資料や本があるかを覚えることぐらいか)、客商売じゃないから引き継ぎも必要ない。だから若い子を非正規雇用してガンガン回したほうがいいのな。

そうなると生き残りをかけて、やる気を見せていかないといけないから、新聞通信作ったりして、自分はまさに本の虫ですよってアピールするわけなのか。

  • 仕事らしきことをさせないと時間をつぶしてるだけみたいになるから何かしら企画するんだよ 日まで暇で仕方がない状態にすると真面目な子もバイトテロリストに変わるかもしれない

  • 1つの図書館にそんなに人数必要ないのも理由かも キャリアパスとして部長クラスがない印象

  • 図書館の司書に「若い子」がいるイメージがないんだがいるのか? 正規職員は公務員で安定&楽だから歳食っても辞めず枠が空かないというし(って事は高齢化してるはずだし) 非正規...

    • 若い子普通にいるけど、あなたが見かけてないってだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん