2019-06-23

反戦集会とかの子供のスピーチやめない?

主語でかくで申し訳ないが…

お利口さんが言わされてる感しかない

いや、正確に言うと「狙って言ってる」か

大人受けを狙って言ってる

少なくとも自分はそうだった

もし今が戦争中なら、自分なら同じノリで必勝祈願のスピーチを堂々と言える

頭が良くて真面目な子は誰でもそうできる

多分それじゃダメ

子供大人の満足のために使ってたらいつまでも空虚なただの儀式しかならない

子供を使うならもっと拙くてもいいから心からの思いをぶつけられるようなものじゃないと

  • でもキモくて金のないおっさんが人権や平和を訴えていると嘲笑してしまうんですよねわかります

  • 森友のアレなんかもそうだけど、自分のようなひねくれた奴には、ガキをダシにしてる感があるだけでだいたいなんでも邪悪に見えてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん