2019-06-23

年金返せデモに参加してるってまじでバカじゃない??

http://agora-web.jp/archives/2039732.html

言いたいことは上のURLに書いているんだけど、返せっていったら返したほうが得じゃない??

俺はこれほどローリスクハイリターンな投資に乗らない手は無いと思うけど。

このデモ名前が「年金返せデモ」とかじゃなくて「年金制度見直せデモ」とかだったら俺も参加すると思う。

今後の少子高齢化社会になった上で如何に年金制度を持続していくかの政策があれば納得する。

でも「年金返せ」ってどういうこと?

バカじゃね?

年金制度そもそも理解してるのって言いたい。

制度すら理解せずに「年金返せ」って叫んでる人は救いようの無いバカでしょ。

年金って貯金じゃないでしょ、基本は世代間の助け合い制度じゃないの?

世の中の真理として、掛けた金以上が帰ってくるってどこかで誰かが損しているってことでしょ。

それも分からない人ってまじでバカだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん