2019-06-20

anond:20190620185039

 「1人につき1人以上という比率子供を産まないと人口が減る」と誤解する人は割りとよくいるので、ここまで長引くことはなく、すぐに通じると思ってた……。

 

 せっかくだから主観的どうしてこうなったかを振り返ってみる。

元増田人間が減って行く事って止められないんじゃないかと思った」

 ↓

人間って主語がでかすぎでは?人口じゃなくて?」

少子化部分的なことであり世界的にはむしろ人口爆発が問題視されている」

現実とは合致していない。どうしてこうなった?」

仮定の1:1の比率はどこから来たんだ?その根拠は?」

「この仮定がなりたったとして言うほど人口は維持できないか?」

「ひょっとして1人につき1人以上という比率子供を産まないと人口が減ると誤解しているよくあるやつでは?」

 という感じだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん