2019-06-16

日本食ご飯の話で思い出す

俺は子供の頃から、実は白米がそんなに好きじゃない

見ていると時々はそういう人にも遭うが、まあどちらかといえば日本じゃ少数派だろう

それに加えて運の悪いことに、俺は帰国子女だった

小学校低学年で日本に帰って来て、学校はいじめというほどじゃないが微妙からかわれた

何かっていうとすぐ「これ英語で言ってみろよ~w」とか「お前日本人じゃないしな~w」とか

それがやっぱり地味にトラウマだったらしくて

未だに「白米好きじゃないなんて日本人失格だなw」みたいな言葉には心が折れる

まあこっちも年とったから、そのくらいの心の折れ方は慣れっこで聞き流すが、愉快ではない

たぶん言ってる方に悪気は全然ないと分かるだけに、こういうのは決してなくならないんだろうなと思う

  • 俺も白米飽きて麺ばっか食べたりパンばっかりのときもあったりすけれど、たまに白米食べたくなって、そこで白米うめえな~って思ったりする。 この理論で子供のころ嫌いだったピー...

    • 昔よりは食べられるようになった カレーにはナンよりライスがいいなと思う でも単独ではやっぱり、好きじゃないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん