2019-06-14

高校学歴なんてどうでもいいと思うんだけど

大学普通の国立、高校結構有名な難関進学校を出ている

出身大学は怪しい私立大か怪しい専門学校みたいなダサい名前

そんな出身大学を聞いて鼻で笑ってくる人がたまにいるんだけど、出身高校が判明した途端に態度が変わって面白い

あなたの眼の前にいる私は高校名が判明する前後で1mmも変化してないのにね

ちなみに大学での勉強はとても面白かったし友達もできたのでいい進路を選んだと思っている。変な名前だけどな!

  • なんだかんだ肩書きや経歴はめちゃくちゃ大事ってことやね

  • もし地方の名門高校出身なら、高校名が幅を利かせるとこもあるから、地元就職の時に使えるかもしれない しかし専門学校みたいな名前の国立大学というのも、明らかに専門分野を明示...

  • 首都大学?

  • デジタルハリウッド大学とかそういう系の大学名か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん