2019-06-13

メタ認知できてないと死ぬほど嫌われ叩かれる世の中。

このくらいのルックスでこのくらいの能力なら、だいたいこのくらいの振るまいしてもいいよね、ってのを見誤ると、人から叩かれて嫌われる。本当に生きづらい。

「その程度なのに、なんでそういう態度とってるの?」

自分のこと美人イケメンとでも思ってるの?」

自分が思ってるレベルよりも低い能力しかないんだから、それ相応の振るまいをしようよ」

普通人間は、自分がどの程度の人間ちゃん客観視出来てて、相応の振るまいというのも自然と身につけていくらしい。

身につけられない人間はどうやって生きていけばいいのか。

自分のことだけではない。

伴侶がかっこいい/美人だと思っていても、世間的にそうみなされていなければ、それを他人に言うことはできない。言ったら「え、どこがかっこいい/美人なの?」となるから。そして「過大評価が凄まじい人」だと思われる。

自分の好みの人間を素敵だと言って何が悪いのか。

クソ忖度ジャパン、ほんとやばいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん