2019-06-11

お金あんまり使わずに生きる

月15万円で暮らせるのかよって思ってたら普通にやっていける

なんなら月30万円で働いていた頃よりずっと幸せにやっていけてる

前まで他人の目が怖くて「もし無職って言ったらこのひとは自分をどう思うんだろう」とか怖がってたけど人は別に働いていない人間に対してそれほど興味もないか侮蔑自体存在しないっぽい

女にもモテなくなるんじゃないかとか誰にも相手されないんじゃないかと思ってたけど周りは「おーお前無職なん?wいいやんけww」くらいの感じ

しろ持ってる側の人間への執着のほうが強いんじゃないかと思う

将来が不安みたいなこと言うけどほんの少しだけ上手く立ち回るだけでずっと楽しくやっていける

  • 無職の月15万円は使い出があるね。色々なことに時間というコストを十分にかけることができる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん