2019-06-09

身長147cmしかない

これがどれほど舐められるかわかるか

飲食店に入れば「あらあらどしたの〜」みたいな扱いを受けるんだぞ

店員はなぜか自分にだけタメ口なんだぞ

おっさんにもおばさんにも蔑ろにされるんだぞ

押しのけられて割り込まれて怒鳴られて絡まれ

背が低いだけで初対面のたびに「1人じゃ出来なさそう」みたいな扱いされるんだ

何をしても背伸びしてる扱いだ

ロングスカート欲しくなっては、試着して引きずる裾に溜息をつくんだ

胸まで引き上げて漸くくるぶし丈の服を着た自分、なんと無様か

チビが試着してんじゃねえよって店員に思われてないかと思うと怖くなるんだ

フリーサイズ洋服自分向けではない

標準的人間ではない

一人前の大人ではない

「1人分未満1人分未満1人分未満」と言われるようで辛い

颯爽と歩く高身長の人が羨ましい

マネキンと同じで服を着れる人が羨ましい

男とも同じ目線で話せる人が羨ましい

  • 女はチビ星人で不利は何もない 男はチビだから悪いんじゃなくて弱者のチビがまずい

  • 女の低身長にも辛いことはたくさんあるのだろうね。女でも低身長でもないし想像することしかできないけど

  • ヒール履いたら?あと威圧感出すとか 服はちゃんと小さい人向けのブランドとかもあるからそういうのもいいかもね(ちょっと高いけど 高いものに限って妙に体にフィットしてたりする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん