2019-06-06

anond:20190605083019

本名出していないのに売名とはいかに

まあ、本人も子供いるから落ち着きたいだろうし、嫁さんの怒りがたまたまバズっただけだし、適当デマ撒けば落ち着くとでも思ってるんだろうなぁ。

そうして、明日も足元を見てのパタハラが続くと。

そもそも日本他人の動かし方って、足元を見れる状況に追い込んで、足元を見て強引に動かすってのだなぁ。

当然、足元を見られた奴は超絶に不幸になる。

から、とにかく保守的になるんだろう。足元を見られないようにするのが第一から

記事への反応 -
  • ツイートがバズる程度ではせいぜい一ヶ月程度炎上してすぐ自然鎮火するのが目に見えてる 最大に燃えてもせいぜいクローズアップ現代あたりで1回取り上げられるくらいだろう 俺は個...

    • 転勤嫌だし辞めるわ なんてアッサリ大企業辞める選択できるようなスーパーパワーカップルが自殺なんてするわけないだろ

      • つか最初から起業する前提だったらしいし起業すんじゃね リストラ紛いの転勤になったのも、それが会社にバレたからってだけかもしれないし 騒いだのも売名の為かもね

        • 本名出していないのに売名とはいかに。 まあ、本人も子供がいるから落ち着きたいだろうし、嫁さんの怒りがたまたまバズっただけだし、適当にデマ撒けば落ち着くとでも思ってるんだ...

        • 社員の起業を妨害するとかって最低じゃね。

          • 妨害じゃなくて、人数余った時にどうせ辞める気ならこいつにしよって事じゃねーの あと会社の顧客奪っていく予定とかだったら普通に妨害されると思う

            • 結局奴隷として都合よく使うことしか考えてないわけだよね。 のれん分けするでもなく。

              • 起業する方も踏み台として都合よく使う事しか考えてないんだからお互い様では 新卒採用なんて雇う方からしたら仕事出来ない奴に大金払ってる赤字状態なのに そこから数年間仕事教え...

              • のれん分けって、何十年も悪条件で働いたそのご褒美としてようやく許される、って世界だぞ 現代で言うなら官僚の天下りとか定年後のコネ使った好条件再就職とかが該当するんじゃね

      • 転勤に対する考え方は変わってほしいけど 今回の件の当事者達は「バズってンギモヂィィィイィィ!!」って思ってるだけだろな

      • 保育園落ちた日本死ね→保育園落ちた東京死ね 転勤になった日本死ね→転勤になった東京の大企業死ね

        • ほんとそれ どうせ辞めるんだし 望まないタイミングでの転勤が嫌なら実家かその近くに住んで、公務員なり地銀なりに勤めておけばいいのに

          • 公務員だって転勤あるし地銀もだいたい県外に支店あるから単身赴任してるオッサンいっぱいいるよ

            • つか銀行って定期的に転勤ある(それも不正防止の為にぎりぎりで言い渡される)と聞いたが 県内支店だって遠い所もあるだろうし

    • 煽り運転も遥か昔からあった問題だけど 親が煽り運転で殺される事故があって初めてドライブレコーダー普及率上がりだしたし所詮そんなもんよ

    • カネカの件は、元々起業予定だったみたいだし、もう忘れよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん