2019-05-28

真面目で几帳面ではなくちょっと鈍感自己中くらいがちょうどいい

真面目で几帳面だと自分を取り巻くあらゆる事象が気になってしまい、不登校とかうつ病になりやすい。

それよりかはズルくて世渡りが上手い自己中の方がいい。

それから空気が読めない鈍感力人間にはある程度必要だなぁと思った。

幸せになるためには人の目ばっかり気にしてビクビクしているよりは、空気読まずに気遣いせずに自己中心的になったほうがいいな。

お仕事の面に関しては気遣い必要もですが、プライベートでも真面目で几帳面を発揮してしまうと疲れるよ。いい加減な方がいい。

というわけで、私は真面目で几帳面をやめる。自分を気遣わない人にまで気遣ってもしょうがねえわ

  • こういうやつ嫌いだ。真面目ってか人の目気にしすぎてて鬱陶しい。一緒に何かしてると、例えば調理実習の人参の切り方一つ「他の班に合わせよーよー」とかぬかすんだ。自分が人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん