2019-05-24

昔は日本平和ボケした国だと思ってたけど

戦争経験世代が減って、北方領土戦争で取り返すなんて言っちゃうアホも出てきた今となっては

一昔前の平和ボケして金だけ出して傍観してた日本の方が良かったと思う

そうやってなあなあの平和主義を続けて、どこかの国が暴発した時にアメリカの尻馬に乗って戦勝国の仲間入りする日を待ち続けるのが正解なんじゃないか

今の保守派マジでネット歴史を学んだんじゃ無いかと思うぐらいに昔のネット世論みたいな威勢のいい右寄り発言をするから、この世代がそのまま歳をとって多数派になったら、また国際社会孤立して無謀な戦争を仕掛けて、敗戦国になるんじゃないか不安を覚える

  • 誰からも支持されてない上に現在絶賛袋叩きのやベー奴の発言で世相を切るのは頭が悪すぎるのでもうちょい頑張って

  • これは平和ボケじゃないかっていうと平和ボケでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん