2019-05-22

ヴィーガン遺伝子によって仕組まれ多様性である

と思うんだがどうだろう

メタで考えると、人間は色んな物を食う人、逆に何かを食わない人、色々居る

これは種の生存戦略として正しいと思う

より色んな物を食べられたら生き残る確率高まるだろうし

色んな物を食べないというのは、その食べ物が無くなったときの準備にも思える

悪食、偏食は恐らく人間だけではなく色んな生き物で起きているのではないか

 

そう考えると、ヴィーガンは正しいのかと言えば

人として少数派ではあるが、種としてはアリ、でもその行動は自分で決定したようで仕組まれているだけ

と言えるかもしれない

 

世の中色んな人がいて、社会的にアウトな人も結構いるけど

あれも多様性一種だと思うんだよね

どうやっても消えないと思う

(ただしLGBTはよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん