2019-05-15

贅沢になった

昔は二次創作絶対供給が少ないジャンルにいて、何が投下されようともムシャムシャ美味しく食べられた。

もちろん自給自足もした。(あの時得られたものは大きいと感じている)

今は国民オタクコンテンツにハマっている。pixivを見れば二次創作が溢れかえっている。

それで飢餓感が治まったか?と言えばそうでもない。

量だけはやたら多いが、今度は質で選り好みするようになってしまった。今までなら考えられなかったことだ。

あの時美味しい!美味しい!と言いながら食べていたけれど、どうやら舌を麻痺させて無理やり押し込んでいたものが多かったらしい。

それで結局、頼れるのは他人より自分だということに気が付いた。特にエロ

あの時身につけた自給自足スキル無駄じゃなかったんだ、と実感した。













でもさ〜〜〜やっぱ正直言えば他人の絵がいい。

線画へろへろで着色が色鉛筆(雑)のイラストを見て満足してたあの頃の私に戻りたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん