2019-05-08

手抜き料理って悪いことなの?

休日のお昼や晩御飯カップラーメンだったり、うどんだったり、インスタントラーメンを食べることがある。

それは自分も嫁も食べたいから食べてるってだけなんだけど、ある日「手抜き?」と嫁から聞かれた。

聞かれたから「まぁ手抜きだね。でも美味しいからいいじゃん」と答えたら傷ついたと言って泣き出した。

正直頭が???でいっぱいだったけどどうやら嫁は手抜きと言われるのが嫌らしい。

でも手抜きは手抜きなわけで、嫁にもじゃあさっき言ったやつは手抜きじゃないの?って聞くと手抜きと答えた。

えぇ…

てゆうかそもそも手抜き料理って悪いことじゃなくない?

楽で美味しい好きなもの食べられるんだから良いことだよね?

てことを話しても傷ついたとしかわず、話にならない。

しまいにはもううどん作らないとまで言いだした。

手抜きは悪いことじゃないんだよ。

主婦簡単手抜きレシピ〜!とかテレビでもやってるけどあれも悪い料理なの?

違うよね。

手抜けるとこは抜いたっていいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん