2019-05-05

職場での空回り感が酷くて吐きそうになる

他人適当さや思慮の浅さが、すごく目につくようになってしまった。
3年前はこんなことはなかった。2年前も、多分。

・・いや、2年前というか、新しく入って来た人に対する「なんでココで、注意力を欠くんだろうか」は良く感じていたかもしれない。
それが、ここ数ヵ月は、あまりに多くの人に感じるようになってしまった。

ここ1,2年で入ってきた人だけでなく、それ以前に一緒に働いていた一部の人に対しても。
何を言っても「面倒くさいことを言っているな自分は」という感覚がついて回る。

正論を吐いているつもり。正論つってもさ、言い方はあるよね。
その「正しい」言い方が分からなくなっちゃった自分発言は、みんなに面倒臭がられているように感じる。
自分ですら、「俺に話しかけられる人は可愛そうだ」と思うようになってきた。
そういう自覚があるから自分自身もイライラしてしまうし、それでまた実際の発言も「嫌な感じ」になっている気がする。多分。

もー何も言いたくないよ〜

事業の内容への興味や、自分キャリアのような像を持っていなかったのが辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん