2019-04-29

anond:20190429140603

ひろゆきがあの場で言ったのは、単に「Vtuber利益面で言えばリアルユーチューバーよりも厳しいジャンル」程度の内容。

厳しい言い方をするなら「売れる目算もなしに飛び込んでも売れない」「カワイイが作れるので外見面のアドバンテージも取りにくく競争が激しい」 夢のある言い方をするなら「外見も声もある程度どうとでもなるので、あとは自分能力次第」

Vの売れ方のメインはぶっちゃけバズりしかないと言っても過言ではない気がするのだけど、狙ってとれるものではないだろうから成功したいなら下手に焦るより好き放題やっていく方が早道だと思う。個性が無いと当然ながら目立たないので。

どのくらい大変かを一言で言うと「漫画家として売れるくらい大変」みたいな感じか。顔出しタレントより地味かつニッチも狭く大変かも知れないけど、みんながみんな顔出しタレントやりたい訳でもないだろ。VやりたいならVやればいいんだよな。

  • どのくらい大変かを一言で言うと「漫画家として売れるくらい大変」みたいな感じか。 ほとんどの個人も同人活動的に楽しんでるだけってのも似てるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん