2019-04-28

anond:20190428055122

見返りを求める前提で人と接してるからじゃないかな?

もちろん、綺麗事だけでは解決しない事だってあって、ビジネス的に貸し借りが発生する場合だってある。

でも、困った人を助けられる状態にあって、その人を助ける事に理由必要

あなたは、恐らく助けない事に迷っている。

から、ここに書いてしまった。

正直、迷いがない人はそんなことを思わず切り捨てる。

切り捨てる行為が良いかいかは別として、その迷いのなさは行動の速さにつながる。

結果、もっとたくさんの成果を出せる。

それに、人間感情で動くから

助けてくれた事は巡り巡って幸運をもたらす事がある。

もちろん、明日になるかもしれないし、数十年後になるかもしれない。

助けた事が必ずしもデメリットにつながる事は決してないと思うよ。

  • でもキモくて金のないおっさんと関わらないのは見返りがないからという理由だけで許容されるんですよねわかります

    • もちろん、キモくてお金を持ってない人は助けてもらえない可能性が高いのは事実。 だけど、0という訳ではない。 どうやったら助けてもらえるかなんて、 ●助ける母数を増やす ●...

      • 横だけど、あなた優しいね。ありがとう! (KKO増田は妙にもっともらしいことを言うやつで、滅多に返事しないやつだから、おれが返事しときます)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん