2019-04-26

平成最後プレミアムフライデー

どうしてなのかわからないけれど、ここ数年、若い人が華金という言葉を使っている。

Twitterを見る限りでは花金よりも華金の方が多いようだ。

恐らく最初に”はなきん”が使われた頃は子供だったせいかもしれない、花金という漢字があてられていた気がする。

その頃と比べると週休二日は増えているかもしれないけれど、一方で平日と週末を問わない仕事も増えていると思う。

それでも華金という言葉が使われるのだから金曜日特別なのだろう。

からプレミアムフライデーというのもネーミングはともかく悪くないと思う。

クールビズ役所がはじめて今では当たり前になっている。

ところで、若い人は死語という言葉をあまり使わないような気がする。そのせいか死語と聞くとおじさん臭いと思うようになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん