2019-04-26

anond:20190426094916

けもフレって結局なんだったんだろうね

巷間言われてるように「吉崎観音サリエリ的な嫉妬たつきに反感を持ち、原作権を持ってたから追い出せてしまった(利益度外視クリエイターとしての感情)」って説明は一応筋が通るので納得してたんだけど、

それでいくと吉崎観音原作者としてちょっと意固地になっちゃってて、他の関係者は「困ったなあ、仲良くやってくれるのが一番利益でるのになあ」みたいな空気なのかと思ったら、

他の関係者も滅茶苦茶タツキに敵意や憎悪持ってるのが明らかになってきたりして何がなんだか

  • anond:20190426092559

    んで、そこで従順になれ、どんな雑用や面倒を押し付けても文句を言うな、利益を求めるななんてのについてくる奴なんていないよ。 喧嘩には双方理由があるんだわ。まあ、去るのは基...

    • anond:20190426092907

      喧嘩にはもちろん双方に原因があるので、 「馬鹿が天才を追い出した」という一方的な構図で見るべきではない。 現場側が自分の功績を主張するのは正しいが、 管理側が「こいつは統...

      • anond:20190426093705

        利益を出してるのはだれか考えような? 制御できないというのならリリースするのもまあいいが、その代わりに消えた売り上げにぶー垂れるのもやめとけよ。 金の卵を産む鶏は気難しい...

        • anond:20190426093839

          自分の職場に落とし込んでみろよ。 「利益出してるのは俺だから好きにさせろ」なんて通用するか? というか不利益があるのは覚悟してるだろ、LIXILもけもフレも。 辞めた社員があるこ...

          • anond:20190426094659

            >「利益出してるのは俺だから好きにさせろ」なんて通用するか? バランス関係だが、LIXILもけものフレンズも確実に大失敗うってるのはみての通り。 売り上げが減るの覚悟とかそんな...

            • anond:20190426094916

              けもフレって結局なんだったんだろうね 巷間言われてるように「吉崎観音がサリエリ的な嫉妬でたつきに反感を持ち、原作権を持ってたから追い出せてしまった(利益度外視のクリエイ...

              • anond:20190426095530

                「わからん」が正解じゃね  横増

              • anond:20190426095530

                関係者が憎悪持ってるのはたつきのツイートのせいでしょ。 たつきの解任理由は別に考えるべき。 製作委員会はもともと二期をたつきに作らせる気満々だったんだから その実作業に入...

                • anond:20190426102136

                  すなわち吉崎はもっとアニメの世界観をコントロールしたかったけど たつきは好き放題にやりたかったのでそこで喧嘩別れした。 これを「吉崎の度量が無かった」と取るか 「た...

                  • anond:20190426105724

                    ケロロ軍曹は生きたんだからそこに吉崎おにーさんには実力が無いとするのはビッグ・間違いだろ。 じっさいけもフレ2を見る限りはけもフレ1民を切ってしまじろう民に阿るような動き...

                    • anond:20190426110103

                      ケロロ軍曹は生きたんだからそこに吉崎おにーさんには実力が無いとするのはビッグ・間違いだろ。 吉崎の実績なんか否定してないじゃん けものフレンズというプロジェクトは完全に...

                      • anond:20190426111646

                        けもフレに限るならゲームと漫画しかないんだから「どれも」「いろんな」という表現はミスリードだろ。 で、「手腕を認めた上で追い出す」という心理を想像してみような。

                        • anond:20190426111948

                          2.5次元「あるんだよなあ、別メディア!」

                          • anond:20190426112309

                            舞台はアニメ以降やんけ。

                            • anond:20190426112840

                              舞台けもフレがけもプロ的にどういう立ち位置・プロダクトなんかは知らんけど、 少なからずオリジナルでけもプロが認めてるってんならけもフレ2とかと同列ちゃうん?

                              • anond:20190426113200

                                文脈として たつきが来る前のプロジェクトはどれも鳴かず飛ばずで死に掛けてた そこまでにアプリとかいろんなジャンルでチャレンジして討ち死にしてきた やからアニメ以前の事...

                                • anond:20190426113405

                                  せなんや。寧ろアニメ以前にコミカライズ? があったことの方がワイにとっては新事実レベルや。同時期ですらないん?

                        • anond:20190426111948

                          「手腕を認めた上で追い出す」という心理を想像してみような。 嫉妬だろ?

                      • anond:20190426111646

                        吉崎おにーさんが俗にいうけもフレ1が好きそうなキモヲタが嫌いっていうのは何となくわかるんだよね。 だからこそしまじろう路線に舵を切りたかった(?)っていうのは別に驕りでは...

                        • anond:20190426112144

                          言うて吉崎はローディストでガノタやし普通にキモオタ側やろ。

                          • anond:20190426112746

                            中の人はキモヲタやけど外に出すときにキモヲタでないようにしたいってことやろ。 キモヲタのままキモヲタにマーケティングすると古賀亮一にしかなれへんからのう。

                            • anond:20190426112952

                              まあ一時の人気より「細く長く」を志向しとるから、一人の色が付きすぎるのは良くないというのはあるんやろな。

                              • anond:20190426113302

                                まあ結果としてたつきの色ですらないとんでもないドドメ色がIP全体にべったりとついてしまったんだけどな ブヘヘヘ

                                • anond:20190426113832

                                  そもそもアニメで監督交代なんて珍しくもないんやから普通に「プロジェクトを救ってくれてありがとう、おつかれさん」で済む話なんやで。 それをそれで済まへんようにしてドドメ色...

                                • anond:20190426113832

                                  場外乱闘除けば割とストーリースッカスカで色もついてないからほとぼり冷めれば使えはすると思うで。

                          • anond:20190426112746

                            オタクが嫌いなオタクなんて自意識はもうありふれてる

            • anond:20190426094916

              「あの失敗はこんな馬鹿のせいに違いない」という妄想でオナニーしてるだけじゃん。きも。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん