2019-04-16

歯医者が嫌い

まず金儲け主義って先入観がある。

保険適用手段デメリットばかりをつらつらと並べ、なんとかして自費診療を選んでもらおうと必死である

自分判断できる人ならいいけど、人によっては「保険を選ぶと治療対応を悪くされてしまうかも」や「ケチくさく思われたくない」と思ってしまう人もいるのではないか

銀歯なんてさっさと廃止してどの歯でも白い歯が保険適用されるべきだとずっと思っているが、それをやると歯医者が儲からなくなるから制度が変わらないんでしょ?

クソだな。

  • システムが悪いんだよ。社会の。 悪い歯科じゃないと生き残れないシステムが。

  • 歯医者のクズなところ ・「時間がない」といって見つけた虫歯を放置する ・保険適用と自費で機材(材料ではなく)を変える。そこにあるのに。

  • 最近は白い樹脂の歯も保険適用になっている が、樹脂は折れやすいので、その分土台の歯を大きく削ることがある 樹脂が薄いと樹脂自体が割れてしまう 系年劣化で色も変わる いわゆる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん