2019-04-16

仕事とは

部長とは社員が辞めるというときに何も動かないものなのか。

部長とは若手が次々やめていくことに危機感を感じないものなのか。

部長とは部のことよりも自分の成績のことしか考えないものなのか。

部長とは下の人間の意見を聞いても「それはしっかり上に伝えないと!」と自分は何もしないものなのか。

会社全体でようやく育ってきた4年目あたりの若手が次々と辞めていく。

今期始まったばかりで企画していたプロジェクトも方向転換せざるを得ない。

会社としてこれをどう受け止めどう対策を講じていくのか。

話をしてもすべて現場任せ。

ブーメランだ。

「何とかせよ」と。

会社雰囲気も悪い。

みんな静かで意識も低い。

部長とは具体的な案も出さず一人早帰りして風俗行くものなのか。

仕事とはなんだ。

  • 働き方改革の鑑だな。 まあ「自分は部長でこれ以上出世は見込めない」って時点で 向上心を失ったのかな。 新人が転職先で活躍できてればいいのでは? 一人早帰りして風俗行くも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん