2019-04-03

人生ソシャゲ

同僚がどうしても進撃のバハムートというのをDLしてやってほしいというので渋々プレイ

チュートリアルが終わった時点でげんなり。

メニュー画面もパチンコみたいな文字が溢れていて何がなんだかよくわからないし、

いきなりプレゼントが10個位あって、レアカードだの宝石だのプレゼント応酬

よくわからないまままとめて受け取ったらガチャの画面に切り替わった。

演出パチンコと似ていて、これゲームというよりギャンブルなのでは?と思った。

ゲームもどう進めていいかからないし、これを休憩中、家に帰ったら寝るまでやっている同僚はやばいのではないだろうか。課金しているし。

パチンコもこの同僚に誘われて一度だけしたけど、当たってお金になるならまだパチンコの方がいいのでは……。

とにかくソシャゲはひどいなと思った。

  • うん。そこでやめるのが正解だよ。 で、ソシャゲは興奮させて頭を疲れさせる。疲れてると自制心が失われるし、その時に強く押されたり、報酬があったらどんどんハマる一方。 依存症...

  • 神バハはソシャゲん中でもだいぶ古いシステムなので残念ながら当たってる

  • 実際これはガラケー全盛期にスタートした古いサービスだからパチンコ時代の発想でデザインされてるんだよね

  • 見た目でゲームを判断するなよ。 元増田は俺の屍を越えてゆけをクソゲーと評価する輩だな。

  • 今更化石ゲーやらされたのかお疲れ様 かといって新しいゲームでも面白くないからもう近寄っちゃだめだぞ

  • ソシャゲそのもののひどさ以上にゲーム選択が最悪すぎる

  • アズールレーンはいいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん