2019-03-29

anond:20190328211509

ブコメ含め誤りが2つ。

組合費は正確には1%ではなく2%弱。

からそんなに給料が高いわけではない。

検討する時間もなくというのも誤り。今の新入社員が難しいことは労組も知っているため、それなりに優しい対応をする。あと、囲まれるくらい役員いないので、ここ数年のことではないかなぁと。

若い人が求める働き方に合わなかったり、政治のことばかりやってたり、契約社員雇用に関する要求ばっかりして、若い社員のことは放置しがちなように見える組合だけれども、労基法なんかをしっかりふまえると、必要な側面は否定できないよ。

  • それは労組自体が必要な理由であって、イデオロギーありきの労組が必要な理由にはなってないじゃん

    • そこはもう仕方ないと割り切ってるよ。 ただ、組合費半額以下で労働条件のみ扱う労組を作ったらウケがいいんじゃないかとは思ってる。 実際はみんな乗ってこないと思うからやらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん