2019-03-25

今日は強い意志を持ってお酒を飲まなかった

機能とか気にしているわけじゃないけど、末長お酒は楽しみたい。

そのための休肝日を設けるのはやぶさかではないのだが、意志が弱く酒に手を出してしまうことを繰り返していた。

そもそも夕食の準備が「酒に合うつまみ」中心になっている。

  

で、先日、増田投稿で「月曜日木曜日に酒を飲まない様にした」というのを読んだ。

しか「飲まない日を作ることで飲んだ時の美味しさが高まる」みたいなことが書いてあった(検索できなかった)。

  

なるほど、と。

体のための休肝日というのは目的としては正しくとも、目標の後ろ向き感は否めない。

ところが「酒を飲まない日を作ると、飲んだ時の美味しさが高まる」であればとても前向きで楽しいことをしている感じになる。

ということで強い意志で酒を飲まない選択をすることができた。

ありがとう増田

暫定的日曜日木曜日は酒なしの日にすることにした。

  • この習慣が続くと意外と飲まなくても生きていけるんだなって思えてくる 酒に限らずダイエットしてるときも、案外食わなくても行けるもんだなと思ったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん