2019-03-14

会社から電話

毎週木曜休みなんだけど、さっき会社から電話

今日仕事だよね?」

だって

「いや、木曜って僕休みですよね(先週木曜も出勤して12連勤だったんですが)」

「『昨日』急遽変更させてもらったんだけど、出れない?」

「出れ……ないです」

「わかった了解

いやワークスケジュール確認しとけよって思うかもしれないけど昨日確認したんだよ

そしたら普通に休みだった

昼頃確認してそれだったか夕方ごろ変えられたんじゃないか

手書きスケジュール表だからすぐ変えられるし

というかさ、休みの日を仕事にしてほしいなら事前に一言くらい言わない?

かに金曜も有給もらって二連休にしてたけど、

「金曜休みから今日出てもらおうと思って」

っておかしくない?

会社サボった奴になっちゃった

一気に行きづらくなったわ

最悪

まぁ今月で移動だからいいんだけどね

  • 理不尽なのが社会だよ 社会という言葉を入れ換えると会社になる つまりそういうことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん