2019-03-12

二次創作について

創作論とか呟いてる人達みて思ったりもやもやすること

えっ、そのAB作品についた評価自分への評価だと思ってるの?まじで?

それはABだからまれたり閲覧されたのであって別にあなた個人の力ではなくない?

一次やってる人が言うなら分かるけど、二次ジャンルにゲタ履かせてもらってるのに、それを自分の実力だと勘違いして特に産みの苦しみ系の事言っちゃってたりするとすごく滑稽だなって思う

あなたの話を読みたいんじゃなくてABの話、そのジャンルの話だから読みたいんだよなあ

ABじゃなかったらそもそも読まないし興味もない

CPジャンルについてるファン自分ファン自分の実力だと勘違いしてる人って結構いるんだなあ

  • そんなに妬ましいか

  • 豚の癖に飼料生産者に思い上がるなと吹き上がるなよw

  • 「評価」の話と「生みの苦しみ」の話は関係ないなあ 後者は評価があろうとなかろうと、一次だろうが二次だろうがあるものだろ

  • 人気ジャンルで支部ブクマ四桁五桁いってたけどマイナーに移動したら二桁もザラだからジャンルの力が大きいのはある ただ字馬絵馬なら作者自体にファンついてる事もあるから一概に...

  • おっとあなたもモヤモヤ教徒ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん