2019-03-04

ソフトウェアエンジニア自分採用に非協力的な理由

A. 自分転職を考えているから。

この会社にいたいと思ってないのに、選考を通す判断をするなんて絶対にやりたくない。

そんな責任は取れないし取りたくない。

面談する人に何を言えばいいのかわからない。

「やめておけ」くらいしか思い浮かばない。

大企業ならまだしも、ベンチャーでこうなったらおしまいだよ。

エンジニアがどう、とか人事がどう、とかではない。

  • それこそJOJO4部のスーパーフライ(通称 鉄塔システム)ですよ。 変わりの誰かが入らないと出られないっていうやつ。

    • それは妄想です 辞めますねと申告すれば辞めれます

    • 自分が居たくないと思っている会社の利害のために、自分と会話(面談)をしてもなお入りたいと思ってくれている人の人生を犠牲にする、という選択は流石にしたくないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん