2019-03-04

anond:20190303124026

障害への対応には暫定対応と恒久対応があって、障害発生直後はとりあえず今出ている問題をこなす暫定対応、それが片付いたらそもそも何が悪かったのか検証する恒久対応を行う。これは教科書に書いてあるような手順。増田会社は暫定対応専門なのか、もしくは恒久対応検討する席に増田が呼ばれてないか、という可能性はないだろうか。現場は暫定対応だけで、恒久対応品質委員だとかPMOだとかい部署ってことはよくある

記事への反応 -
  • 本当の問題はなんだったのか

    「問題解決とそのスピード感」という話をよくされる。 それは問題が起きたその後の時点単体で言えば正しいと思う。 システム障害が起きれば何においても障害解消に当たる立場であ...

    • anond:20190303124026

      障害への対応には暫定対応と恒久対応があって、障害発生直後はとりあえず今出ている問題をこなす暫定対応、それが片付いたらそもそも何が悪かったのか検証する恒久対応を行う。こ...

    • anond:20190303124026

      マッチポンプ!

    • anond:20190303124026

      おばかさん! この世の中で問題解決を生業にしてる人がどれだけいるとおもってるの!? ソニータイマーを発明したソニーは大成長、 一方で永久保証を謳ったエルピーダは倒産! どっ...

    • anond:20190303124026

      話が発散して何が言いたいのかまったく入ってこない。再読するのが面倒だから、スピーディーに感想だけかくね。 「問題を起こす」→「問題解決をする」→「お客さんから感謝される...

    • anond:20190303124026

      これは要約班を呼ばないといけない案件だな。 だれか要約してくれめんす。

    • anond:20190303124026

      増田の会社は「なぜなぜ分析」やらされないのか? 暫定対応が終わったら、なんらかの、そもそも論的な原因追及のプロセス(なぜなぜ分析とか)があると思うんだけど。 ってか増田は...

    • anond:20190303124026

      なんでたとえ話を2つも書いたんだ。めんどくせーやつだな。そういうところだぞ。

    • 安全に 品質のよい製品を 安価に 作ることが 基本 

        それを確立した上で 臨機応変ということを 実行するの                                                       anond:20190303124026

    • anond:20190303124026

      ほんとに「問題解決」できてるの? 知らないところで火に油注いでる人いるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん