2019-03-03

anond:20190303124026

なんでたとえ話を2つも書いたんだ。めんどくせーやつだな。そういうところだぞ。

記事への反応 -
  • 「問題解決とそのスピード感」という話をよくされる。 それは問題が起きたその後の時点単体で言えば正しいと思う。 システム障害が起きれば何においても障害解消に当たる立場であ...

    • なんでたとえ話を2つも書いたんだ。めんどくせーやつだな。そういうところだぞ。

    • マッチポンプ!

    • おばかさん! この世の中で問題解決を生業にしてる人がどれだけいるとおもってるの!? ソニータイマーを発明したソニーは大成長、 一方で永久保証を謳ったエルピーダは倒産! どっ...

    • 話が発散して何が言いたいのかまったく入ってこない。再読するのが面倒だから、スピーディーに感想だけかくね。 「問題を起こす」→「問題解決をする」→「お客さんから感謝される...

    • これは要約班を呼ばないといけない案件だな。 だれか要約してくれめんす。

    • 増田の会社は「なぜなぜ分析」やらされないのか? 暫定対応が終わったら、なんらかの、そもそも論的な原因追及のプロセス(なぜなぜ分析とか)があると思うんだけど。 ってか増田は...

    •   それを確立した上で 臨機応変ということを 実行するの                                                       anond:20190303124026

    • ほんとに「問題解決」できてるの? 知らないところで火に油注いでる人いるんじゃないの

    • 障害への対応には暫定対応と恒久対応があって、障害発生直後はとりあえず今出ている問題をこなす暫定対応、それが片付いたらそもそも何が悪かったのか検証する恒久対応を行う。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん