2019-02-22

キリスト教教会に行きたいんだけど、どうしたらいいん?

俺は普段神社で働いてる。

宗教施設で働く者としてキリスト教勉強もしたいんだけど、いかんせん周りにクリスチャンがいないからどうしていいかからない。

神社仏閣みたいにいつでも空いてるもんなのか、アポイントとったほうがいいのか、多神教信者だけど受け入れてくれるのかとか色々不安

前、インターネット牧師と喋ったことあるんだけど「キリスト教を信じない者は救われない」とか言われて排他的宗教なのかな?って思ってる。だから怖い。

でもちゃんキリスト教勉強がしたくて、牧師と会って喋りたいんだけど、どうしたらいいんだろう?

  • カトリックよりはプロテスタントのほうがいいような気がする

    • 俺の近所にある教会はプロテスタントなんだけどカトリックとの違いがいまいちわからん

  • キリスト教の勉強がしたいなら、教会いかんほうがええで? まずは一人で聖書読め 教会は聖書読むのもぶつ切りで勉強にならん それに、ジジイとババアしかいない 讃美歌を歌うのは楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん