2019-02-21

技術者の人は、日本テック企業にどういう風に変わってほしいのか

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41513810Q9A220C1TJ1000/

日本企業は駄目だよなという話になるのはわかる。

ただこうなって欲しい、長期的にこう変わっていくのが理想だというのがなければ、変わりようがない。

経営者自分が育った企業文化の中でしか考えることはできない。かといってGAFAMから人を呼んできても、その人もGAFAMの一部しか知らない。


技術世界を変えられる。

日本企業がクソだと思い、日々の仕事をこなしている諸氏も、これは世界を変えるかもしれないと思った技術はあるはずである

臭いバカにされるかもしれない。会議で多数の人に出来っこないと言われるかもしれない。

それでも自分が信じられる技術に取り組めるのがいいんじゃないのか。


年収が高いのも指標の1つにしか過ぎない。それで満足する人もいれば、満足しない人もいるだろう。

上の連中は技術について何もわかってない。なら自分で試せるのがいいんじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん