2019-02-20

CLANNADっておもしろいのか?

アニメとして名高いので1話だけ見た。なんだかなー、という印象だった。

いわゆる青春モノは結構好きでよく見ている。序盤が地味だと言われる『Just Because!』『サクラダリセット』なども自分にとっては最初からおもしろくて、最後まで見た。とても良かった。

だけど、CLANNADはなんだかなー。

 

かなり特徴的なキャラ画はこの際置いておこう。ストーリーが良ければ良い。

 

主人公が気取りすぎているというか、現実感がないように思った。レビューで「オタクの「こういう青春を送りたかったなー」という妄想を具現化したような作品」というのを見かけて、まさにそんな感じだと思った。

 

まだ1話しか見てない。この先見続けると神アニメになるんだろうか…? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 最後まで見てからモノ言え屑が

  • 最後に盛り上げて泣かす系の作品なので、クライマックスまで見ないと分からんとは思う。その上で増田の好みに合うかどうかは分からんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん