2019-02-17

会社をやめる理由ってどんなの?

入社して15年になります

これまでやめていった人の、割と気になったやめる理由が、「この会社は世の中の役に立っていない」というものでした。

とある人は「僕は医者になりたかったんだ」とかいってた。

かにも「公務員になる」ってのも多かった。

みんな分かり易く人の役に立つ仕事になりたかったのかな。

うちの会社は無いと製造業が満遍なく仕事できなくなる商品を扱ってます

なので、「人を騙してお金をもらってるわけじゃ無いんだよ」とか、

お金がもらえる以上は、社会の役に立ってるんだよ」とか言ってみたんですけどやっぱりやめちゃいました。

自身がこの会社にいていいのか迷った時に悩みます

みんなの話を信じると会社仕事に不満はないような感じなんですよね。

僕が悩んでるのはこの先しばらく僕のスキル仕事に活かせそうにないことなんですが。

  • ていうか、社員に対して「自分のことばかり考えてる奴はクソだ」みたいなメッセージ発してない? 言われたとおりに考え方を改め(洗脳され)たら、この会社に居てはいけないって結...

  • 他人の感じ方にどうこう言える話じゃないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん