2019-02-15

anond:20190215025626

政治屋としての是非は俺は何も言わない。興味がないから。それと政治思想は別だろう。

俺が問題にしてるメディアスクラムは、西松建設事件陸山会事件というものでっちあげて小沢一郎=悪人というイメージと結びつけることに成功したマスコミ検察の振る舞いだ。結局無罪だったけど。

ホリエモンもそうだが、人に嫌われる・誤解されることを厭わない言動をするビジョナリストに対して、日本大衆メディア大衆寄り思想検察警察は横暴すぎる。

  • ここはそれを理解できるやつはいないぞ

    • フォロー(?)は有り難いが、別に理解してもらったり共感してもらったりするために書いているんじゃないよ。 むしろ彼らにしてみれば理解しがたい俺のような人間に触れてもらって、...

      • 真面目な話するとメンがヘラるだけなのでやめときなさい

      • うむ。わいもそう思っていたことがありました。 けどね。彼らのほとんどはそんな思考はできない。 たぶん君を頭の悪い馬鹿としか認識できないだろうね。

  • 「弱い者は弱い者でいなければならず、弱い者が意外な反撃をするとかさにかかってやっつける、というのが日本人の発想のクセになっている」井上ひとし anond:20190215030240

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん