2019-02-08

友達がたぶん飲酒運転逮捕されたかもしれない

昨日の夜、友達の3人で飲みに行った。そのうちの1人(以下M)がバイト帰りで自転車で来た。駅前駐輪場に駐車してから行ったので自転車飲み屋の人には見られていないはずだ。

千鳥足になる手前くらいまでは呑んでたが3人とも歩けてたので途中まで一緒に歩いて帰った。別れるときに「自転車に乗るなよ」と注告しておいた。

それから少ししてからMから3人のグループに「警察に捕まったよ」とlineがきた。すぐに「嘘が下手だな」とかそんな内容を送ったが、まだMの既読がつかない。たぶん本当に捕まったんだろうと思ってる。

昨日は帰りは歩いてたし別れたあとはMは自転車を押して帰っていた。少しフラフラしてたから職質受けたのかもしれない。どのみちMから返事がこないと状況がわからない。もし本当に飲酒運転か何かで捕まったなら一緒に飲んでた俺やもう1人の友達事情聴取とか受けたりするのかな。ちょっと怖くてビクビクしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん