2019-02-06

趣味欲しいな~

何をしても心から楽しめない。

友人がアイドルにはまっていて毎日楽しそうだから真似てみようと、そのアイドルコンサートに行ったりグッズを買ったりしてみても楽しめていない。

グッズを買ってみても「あの子はトレーディンググッズを〇十個も買ったんだ、私はそこまで買えないなー本当にファンじゃないからなのかなー買わなきゃいけないかなー」となる。

若いころはこんなんじゃなかったはず。バンドにはまってツアーなんて半分は行ってたし本当に毎回楽しかった。

これは楽しめるかな?これは?なんて色んなものに手を出してはみたもの全然続かない。

現在長く続いてるのはぬるい薄給仕事と酒とタバコだけだ。

次は何をしてみようかな?なんて考えることも面白くなくなってきてしまった。

その割には「趣味欲しいな~」なんて友人とくだをまくのだからいよいよ何がしたいのかわからん

  • 趣味始める時点であなたが「この趣味の人のイメージ」を勝手に作り上げて、それに満たなかったら止めてるだけ そんなイメージ無くせばいい。どんな趣味も楽しみ方はある。下手の横...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん