2019-02-02

30歳女。まわりが出産/妊娠/妊活ラッシュ。でもそういう話を聞くたびになんとなく居心地悪くなって目が泳いでしまう。

口では「おめでとう」「子育て/妊娠/妊活って大変ですよね、私にできることあったら言ってくださいね」とか言うんだけど、いや半分は本気でそう思ってるんだけど、もう半分では「どうして自分遺伝子残したいと思うんだろう、よっぽどナルシストなんだな。よく臆面もなくそんなこと言えるな。恥知らずだな」と思ってしまう。

そう思うほうがおかしいっていうのは分かってるんだけど。でも思ってしまうので、そういう話聞くたびに気疲れして、最近ちょっと笑顔が引きつってる気もする。相手申し訳ないし、どうすればいいんだろう。

  • いい歳こいて自己評価が低すぎる人って 出産どうこう以前にちとマズいと思う。生き方が。

  • 友達の幸せが純粋に嬉しいなんて嘘ばっかり

  • 一昨年の増田は、こどもほしい人ばっかりでしたね。2017年ね。 SEXは子作りのためってずーーーーーっと書いてらしたし、ほんと子供子供って凄かったですよ。 女性の増田さんも、生理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん