2019-02-01

興味ないねって言いたい

今日ネットではくだらない意見が飛び交っている。

はてブホッテントリも大半がつまらない事案である

それらに対し俺はこう言ってやりたい「興味ないねコメントするまでもない」と。

しかしそれは叶わない。興味ないね、とコメントした時点でコメントする程度には興味があるということになってしまうからだ。俺は本当に興味が無いというのに!

理想を言えば誰かが「増田さん、この件についてどう思いますか?」と尋ねてくれることだ。そうすれば俺はうんざりしながら「どうして私に聞くのかわかりませんが、興味ないですね。関心ある人同士で話し合って決めればいいんじゃないですか?」と答えることができる。

質問箱で自演しようかとも考えたが、流石にそれは思いとどまった。

一体どうしたら俺が興味がないというクールスタンスでいることをみんなに伝えられるのだろうか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん