2019-02-01

結婚=所有だと勘違い人が多すぎ

どこかでお見合いの話が出たからふと思ったのだけど、少なくとも自分の周りにいる人間結婚を「所有」だと思っている人が多すぎるんだよね。

男女問わず、所有したいか所有されたいと思っている人間が多いということ。

結婚したいのにできない人も話を聞いている限り大体こういう考え方の人が多い。

所有する相手か所有してくれる相手を探してる。

から相手の見た目や数字ばかりが気にするし、自分の見た目や数字ばかりアピールしようとする。

それじゃあ相手の人柄とか趣味とか気になるわけがないわな。

運よく結婚できたとしても数年後には別れたくても別れられない会話のない夫婦の出来上がり。

お互いが相手のせいにするけど、そもそもそうなりたくなければ早く目をさますことだよね。

まれてくる子供けが不幸。不憫不憫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん