2019-01-30

関西での「また」

こちらのまとめ

https://togetter.com/li/1314047

これ文章にすると関西での「また」には「今度」も含むってなってるけど、ニュアンスとしては「また」という言葉意味のものは実際に「また」つまり「もう一度」的なニュアンスは含んでると思う。

相手に対して私は親しみを持っていますという親近感の現れと、一緒に行う行動は別のことでも「一緒に」という点では今既に一緒なのでその次の2回目、だから「また」となる

なので

自分「またご飯でも行きましょう」

相手「え?ご飯行った事ないよね?」

と言われると少し寂しい気持ちになる

逆に「え?あなたとは〜した事ないよね?」とダイレクトに聞き返す人は現実にはあまりいないと思うので、

自分の知らないところで(ご飯は言った事ないんだけどな?)とか思われてるのかもしれない関西

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん