2019-01-30

そういえば、以前お好み焼き道頓堀行ったときなんだけど

道頓堀って「いらっしゃいませぽんぽこぽーん」っていうのが決まりらしいんだよね。

で、その店舗行ったときに僕も言われたんだけどすっごくやりたくなさそうに

「いらっしゃいませぽんぽこぽーん↓...」って言ってて

これはかわいそうと思った。

僕は別になんとも思わないけど、ぽんぽこぽん言いたくないのに言わされてて可愛そうだなと

言うなら言うで朗らかに行ったほうが客も店員もお互いに気持ちがいいし、

言わないなら言わないほうがまたお互いに良い

なので「言うならちゃんと言う、言わないならちゃんと言わないってしたほうがいいと思います」って本部のご意見フォームに送ったんだど三十分で速攻電話が来た

すごい陳謝された。申し訳なくなった

結局ちゃんと言うことにしたらしい。

そんなことで時間割かせて申し訳なかったので電話でも謝ったし、お詫びにレビュー5にしといた。

遠き千葉の店だからもうわからんけど、あれからあの店はぽんぽこぽんちゃんと言うようになったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん